トップ1 えびす皮フ泌尿器メイン 今月のコラム
スペースバー

■ 今月の一言  今月の一言

今月の一言イラスト2009年9月のテーマ

「PENIS(ペニス)の話」




コラム掲載 2009年9月



掲載一覧はこちらです。 ■今月のコラムはこちら。

 

「PENIS(ペニス)の話」

皆さん、わかりますか??

問1: PENISは折れるのか??
解答1 YES!あまり無理な体位をとると、パキッと音がして折れてしまうことがあります。海綿体を覆っている白膜は極めて丈夫ですが、物理的限界を越えれば白膜が裂け、結果的に折れた状態になります。海綿体に含まれた血液が皮下に流出し裂けた部分に血腫を形成し、PENISがボールのように腫れる。裂けた白膜を縫合する必要があるが、以前のような完全な勃起状態に戻らないことが多い。
問2: PENISを伸ばせるか??
解答 NO!君のPENISも伸ばせる・・・etcと言って手術を勧める医者もいるが、PENISは伸ばせません。PENISが埋没している下腹部の脂肪を切除して露出部分を多くするだけです。女性を喜ばせるのに、長いPENISなんぞ必要なし。要はテクニックでしょ。
問3: PENISが曲がってきた・・・
解答 バイロニー病、正確には、陰茎形成硬化症といって、PENISが曲がって行く病気があります。海綿体の中で部分的に組織の繊維化が進み、その部分の正常な血液流入が妨げられるために繊維化がおこった側に曲がります。治療法は、繊維化を起こした部分に衝撃波を当てて砕きますが、効果の程は、何と言うか。
問4:

PENISが抜けなくなった?

解答

事の最中に女性が膣痙攣を起こすと、PENISは抜けなくなります。その場合、合体したまま救急車で搬送してもらい、衆人環視の中、女性に麻酔をかけて痙攣を取り除いてもらいます。

問5: 勃起したままで痛くなってきた
解答

持続勃起症と言って、海綿体から血液が抜けなくなった状態です。放っておけば勃起能力は失われます。即、大学病院に駆け込み、血液を抜いて抗凝固剤で海綿体を洗浄してもらいましょう。
しかし、100%勃起能力が元に戻る保証はありません。

問6:

PENISが溶けてきた?

解答

ローソク病と言う怖い病気です。詳しい話はまたの機会に。

 


それでは、また来月お会いしましょう。

 

えびす皮フ泌尿器科 院長 原口 忠

2009年1月1日 

 

TOPへ診療内容性病について自費診療について性病即日検査泌尿器の病気
EDについて性病Q&A当院紹介院長プロフィールコラムリンク集

医療法人社団 朝日会 えびす皮膚泌尿器科
東京都渋谷区恵比寿1-7-11 吉原ビル4F TEL 03-3444-5128 FAX 03-5447-6125

えびす皮フ泌尿器コピーライト
えびす皮フ泌尿器科トップページへ